523 PSO2

先日の重篤(笑)なサーバーの不具合によるメンテナンスで何故かPS4コントローラーの設定が飛びました
正直このゲームのパッドの設定は色々面倒で設定しなおすだけで1時間とか、下手したら1日飛びます

おかげで21:00のデウスは何も出来なかった

なので、今回私が設定しなおしたPS4用のパッドのメモを記しておきます

Q : スティックが勝手に動いて画面が回るだの勝手に動く
A : http://pso2nikki.blog.jp/archives/11600008.html
  ※だまされたと思ってやってみるとよろし、ただしすげーやりづらい

Q : 肩越し時、マウスが動かない
A : 基本設定→カメラ設定「マウスによるカメラ操作」で カメラ操作を優先する を選択
  ※通常視点、肩越し視点 2つあるので注意

Q : ロックオンが効かない
A : ロックオン操作設定を確認。ホールド設定になっていませんか?

Q : このボタン使えなくしたい
A : 設定箇所で同じボタンを再度選択すれば消えます

あとは黙ってユーザー設定ファイルと設定のスクリーンショットでも保存しとこ



More
[PR]
# by maya_link | 2017-06-12 22:50 | PSO2 | Comments(0)

522 PSO2

a0289131_00072931.jpg

バランス調整の放送シーンを見た後の私です

まさかの複合テクに2分間のCT
レイドボスだと4分の間で5発とか平然とぶっ放すんで2分なんてCTは話にならないっすね

とりあえず、そのFoと類似かそれ以上の火力が出せるFi(むしろ上方修正)とBr(バニ次第だけども)が弱体化らしい弱体化をされないのは腑に落ちない

マルグル形式だとBr、レイドボスはFi使えってことか
どうせなら新クラスのヒーローがぶっ壊れですべてを持っていくくらい強いといいなぁ

\強食乞食/

[PR]
# by maya_link | 2017-06-11 00:15 | PSO2 | Comments(0)

521 PSO2

今日、既存レイドボスの4人PT版が実装されました
最高難易度と思われたファレグ戦も抜け道があるので一気に余裕なコンテンツです

強いて言うならゼイネはレッグが10個くらい出て欲しいです


More
[PR]
# by maya_link | 2017-05-10 23:41 | PSO2 | Comments(0)

#520 PSO2

ちょっと前の話にはなるのですが
PSO2においてんpろ更新により、みんな大好きjtkが使えなくなりました

とはいえ、過去のVerは使えるらしくユーザーからみれば大して痛手ではない模様
他の類似ソフト達は問題なく稼動するらしく、そっちに乗り換えればいい話でもある

それどころか年単位で音沙汰のなかったjtk公式が動き出し対応済みの5.9をリリースする始末
これはんpろとイタチごっこが来るのかな?と思いましたが一向に来る気配がない

ガバガバな抜け道がある以上、jtkを潰したというよりかは何かしらの巻き添えを食らったと見るべきかな?

More
[PR]
# by maya_link | 2017-02-27 00:50 | PSO2 | Comments(0)

#519 Ro

a0289131_23525135.jpg


話は1月初旬
冗談でROのGvすっぺなんて話を切り出したら
あまのこが乗り気になってGvをすることに

装備、消耗品etc全て借り物&貰い物で1年半ぶりのGv

・・・

操作の仕方が分からない・・・マジで・・・
+9だと思ってたグロスピが+8だったのと/cameraの存在と今時の回復がWSPなのが衝撃でした

いやまぁ、浦島な私がやればこんなもんですって
懐古厨補正やらで久しぶりのROは楽しかったです

More
[PR]
# by maya_link | 2017-01-15 23:46 | ろ Gv | Comments(0)